fc2ブログ

『生前成仏』で『感受性革命』!

『号泣の桜』
2018-04-04 Wed 18:20


こんばんは。



藤色聚楽です。



今夜のお題は、









『号泣の桜』









昨夜の続きの予定は。



明日以降に。ということでお許しいただきたい。






本日の私は。



心を取り乱している。



突然のことで少しまいっている。






いつもの私であれば。



何があっても出来る限り平常心。



でも、今夜はそういうわけにいかない。







昨夜。知人が旅立った。



本当に『満開の桜』が。



急に号泣し始めたかの如く。



突然に散った。






長い長い間。闘病入院していたのだが。



数値安定。経過良好とのことで。



20日前に。遂に退院を果たしたのだった。



先日。自宅での穏やかな日常を耳にしたばかりだった。






私の大切な相方が。



『いつか彼女と引き合わせたい』と、ずっと願っていた。



その彼女と私が。



『共通の趣味』を通じて。



『二人から何が生まれるのかを観てみたいんだ』と相方は言っていた。







しかし、それは叶わなかった。



今世での『出会い』は。



間に合わなかった。






『やっとお会いできるのだ』と楽しみにしていた。



もう少しして今の日常に落ち着く頃に。



『お会いできるはずの日』



は、本当に近かったのだ。







残念だ。







今年は。



梅も桜も菜の花もスミレもチューリップも。



『春の花』の何もかもが。



一気に咲いた珍しい春だ。







彼女へのはなむけの為に。



咲いてくれたんだと思いたい。



沢山の方々に愛されている人であったようだから。



そのようなミラクルが演出されたのだと思いたい。







漢和辞典によると。



『咲』という漢字には。



『笑う』という意味がある。






以前に相方から見せてもらった写真の彼女は。



強烈に『イイ笑顔』を咲かせていた。



『絶対に彼女に逢いたい』と思った。



本当に『季節の花』全部が。



一気に咲き揃うように。



その場の空気を拐って行くようなオーラが全開だった。







今後も私は。



彼女との『共通の趣味』を続けて行こう。






いつか来世で会えた時に。



相方の願いも叶えるために。









逢いましょう。来世。必ず。














今夜はここまで。


本日もお読みくださり、ありがとうございます。


藤棚の下で。
また明日。



2018.4.4 藤色聚楽

関連記事

別窓 | モノローグ | コメント:0
<<『強制送還』 | 現世(うつしよ) 幽世(かくりよ) 夢うつつ  ~『生前成仏』で『感受性革命』~ | 『親』としての『顔』>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 現世(うつしよ) 幽世(かくりよ) 夢うつつ  ~『生前成仏』で『感受性革命』~ |