fc2ブログ

『生前成仏』で『感受性革命』!

『未完成』のままで。
2018-09-03 Mon 23:14


こんばんは。



藤色聚楽です(^^)



今夜のお題は、









『未完成』のままで。









人は何故か。



『完全でありたい』



と、無意識に思っている。



足りていない事柄を気にかけてしまう。






『完全』にならなければ。



成し得たことになっていない。



と、そう思い込んでいる。






自身が描く『完成形』に。



『成就』できないその度に。






『自分はダメなのではないか?』






と、そう思ってしまう。



『完全』にはなれやしないのに。



それでも。



そのような自身を目指してしまう。






峰々を幾つ越えても。



幾つもの名山への登頂を果たし続けても。



ゴールや終わりがないように。






『成就』という瞬間を。



重ね続けているうちに。



『完成形』に近づいた感覚になる。



そこでひとつの『絶景』を観たという区切りで。






何を以て『完全』となるかは。



『時期』に任せて。



決して『完成』には至らぬ。






『未完成』のままで。






行ける所まで行けばいい。



『完成品』になってしまったら。



『次』にすることが無い。






『未完成』であることは。






『可能性』や。



『希望』が。



残されている。






だから。









『未完成』のままで。


















今夜はここまで。


本日もお読みくださり、ありがとうございます。


藤棚の下で。
また明日(^^)w゛


2018.9.3 藤色聚楽

関連記事

別窓 | メンタリティ | コメント:0
<<『アシスト』 | 現世(うつしよ) 幽世(かくりよ) 夢うつつ  ~『生前成仏』で『感受性革命』~ | 『準備飛行』>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 現世(うつしよ) 幽世(かくりよ) 夢うつつ  ~『生前成仏』で『感受性革命』~ |